四月の花と雪 (2021/04/17)



皆様、こんにちは。
4月になりましても相変わらず寒い日があるので編み物好きな私にはここの天候はぴったりです(^O^)。長い期間編み物を楽しめますから、庭仕事のない寒い時期は帽子やマフラー、セーター作りに追われていますが、当然座っている時間も長くなるので毎日の自転車と一万歩の散歩は欠かせず、今は庭仕事も出来ますから、ベッドに入る時には万歩計は二万歩になっています(^_^)。
昨日の朝、散歩の時に2メートル先に一羽の七面鳥が現れまして、近付くと追いかけてくるなどと聞いていましたので、ちょうどカメラを持っていなかったこともあってすぐにその場から走り去りました(^O^)。ご近所の方達から10羽の七面鳥の目撃情報は良く耳にするので、相変わらずこの近所にいるようですし、毎年見ますからこの辺りに住んでいるのかもしれません。
庭ではクロッカスなど早春の花たちが咲き終わり、今はスイセンなどが庭のあちらこちらに咲いていますので、寒くても晴れていた昨日写した写真を送らせていただきました。
今朝になると昨日の天気は一転して1インチ程度の雪とみぞれが降りまして、庭は殆ど雪に覆われています。少し写真を撮りましたので観て頂けたら嬉しいです(^_^)。さすがに今朝雪の中を散歩している人は私位かしらと思っていましたら、毎日散歩で会っておしゃべりするアンソニーと愛犬ティアの足跡がありました(^O^).
写真にはありませんが、チューリップは緑色のつぼみを付けていて、菜園では昨年植えた、寒さに強いゴボウ、ネギ、玉ねぎ、にんにく、アスパラガス、チャイブが育ってきていました。ここでは以前5月6日に雪が降ったこともあったそうで、4月下旬の雪は私も何度か経験していますから、やはり本格的な春は5月になってからですネ。
4月17日 m&m記